次回フライデーナイトライブは2016年1月8日開催! ネタ見せは12月15日【火】

次回フライデーナイトライブは2016年1月8日開催! ネタ見せは12月15日【火】






次回フライデーナイトライブ、
開催は2016年1月8日(金)に決定いたしました!
2016年幕開けのライブとなります、どうぞお楽しみに!



また、チャレンジコーナーのネタ見せは、
12月15日(火)13:00より行います。
会場は赤坂区民センター・第一会議室です。
参加希望の方はオフィス北野 戸上(とのうえ)
03-3588-8135 
までご連絡をお願いします!
ネタは2分間のものをご用意下さい。(本番ご出演の場合、ネタ尺が長いと減点の対象となります)


チケットの予約はお早めに!

チケットは下記フォーム
あるいは
ローソンチケットでお買い求め下さい。


☆ 学生割引はじめました ☆
学生であれば、年齢を問わず、学生割引対象となります。
ライブ当日、受付にて学生証のご提示でお一人1,000円です!
既にローソンチケットにてご購入済みの方は、当日受付にて学生証をご提示ください、500円キャッシュバック致します。
当日券の場合も、学生1,000円です。
※学生証を忘れた方は、対象外となりますので、ご了承ください。


オフィス北野 若手Present's 
【フライデーナイトライブ】
2016年1月8日(金)19:00開場/19:30開演
新宿・
関交協ハーモニックホール
(関交協ビル、地下1階 新宿駅西口から徒歩7分、地下鉄西新宿駅から徒歩2分)
チケット前売り1500円、当日2000円(※学生の方は前売り当日共に1000円)
<出演>マキタスポーツ、ダイオウイカ夫、米粒写経、ホロッコ、木村裕子 / グレート義太夫 他 (※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい)
<チャレンジコーナー>12月15日ネタ見せ後決定
フライデーナイト公式HP

●チケットは、
ローソンチケット:Lコード 33132(電話0570-084-003)
または、
チケット申し込みフォーム>にてお名前と枚数を送信!

11・13フライデーナイトライブ終了&新所属芸人決定!!

11・13ライブ終了&新所属芸人決定!!

2015年最後のフライデーナイトライブも満員御礼のもと終了しました。ご来場いただいた皆さまに感謝申し上げます!!

今回も内容盛り沢山のライブとなりました。

まずチャレンジコーナー。ランジャタイ三連覇後に誰が出てくるか注目される回でしたが、下記の結果となりました。


第3位(12票)Theまてぃーに

第2位(36票)元祖いちごちゃん

第1位(60票)バベル



初登場のバベルが二位以下に圧倒的な大差をつけて初優勝を遂げました。ラーメン屋に行った時の想定問答をするも、あまりに素頓狂な言葉を連発する天満と彼に向き合う川沿。独特な雰囲気の漫才でしたが、強パンチの笑いが連発される見事なネタ運びで満員のハーモニックを爆笑の渦に巻き込んでいました。今後もチャレンジコーナーで大暴れする予感がします。





一本ネタコーナーは所属7組によるネタリレー。いずれも安定感抜群の内容でした。最初に登場の昨日のカレーを温めては「潔癖症の人間がまんが喫茶に行ったら」という設定のコント。あらゆる物をアルコールで殺菌消毒する川口の狂気がネタの不思議な世界観を演出していました。続く米粒写経の漫才は「日本語の名詞をどう説明するか」。「かりんとう」を説明するはずがそれに近い言葉の説明になっていたり、わざわざ遠回りした説明に窮する居島をサンキュータツオが切れ味鋭くツッコむ大迫力のネタでした。





ダイオウイカ夫は「ガンダムの取扱説明書」。ガンダムのコクピットを一般の家電製品のマニュアルを読むようにしながら操作する様、そして機械の随所に家電の要素が散りばめられている様が笑いを誘っていました。馬鹿よ貴方はのネタは「早苗さんを下さい」。彼女との結婚を父親に了承してもらおうとする設定のコントでしたが、ファラオ扮する彼氏が土下座して懇願しつつも、新道扮する彼女の父親に見下した態度を取る様子が爆笑を起こしていました。シルキーラインは「フィリピン人と言われ続けた服部の恨み(?)」フィリピン人っぽい顔をした服部のことを長年「フィリピン人」だと揶揄し続けた広田。それに服部が逆上し、執念深く広田を殺そうと追いかける目まぐるしい展開が繰り広げられるネタでした。そして終盤でまさかの事実が発覚・・・見事な構成のコントで会場を盛り上げてました。





ホロッコは「あすなろ物語」と題されたシュールコントを披露。肩から形の似た絵の書かれたフリップを掲げた親分と舎弟。舎弟は親分に憧れるも、展開が進むにつれ親分と舎弟は似て非なるもので、舎弟は絶対親分のようになれないことが判明。章立てされたネタでしたが、オチの度に大きな笑いが起きてました。「憧れだけではそれ自体にはなれない」という哲学的真理を突いた、メッセージ性の深いネタでした。そしてトリのマッハスピード豪速球は「個人で勝手に不法駐輪の撤去を営む老人」のコント。ガン太の「こんなの犯罪だ」という言葉に対し坂巻扮する老人が論理的に抗弁する様で爆笑が起こり、そして終盤二人の関係に変化が出ることで会場が大揺れしていました。





そして今回最大の目玉、所属公開審査会。荒ぶる神々、ランジャタイが挑戦し、各2本ずつのネタを披露しました。荒ぶる神々はコント。2本とも思い込みの激しい女が憎悪から彼氏に殺意を抱くことで起こる事件を描いたコントでしたが、構成力演技力共に抜群のネタは観客の目線を釘付けにしていました。ランジャタイは漫才。「猫を飼いたい」と「サッカーのPK」をテーマにしてましたが、いずれも予測不能のボケや展開を繰り出していました。そして国崎のエキセントリックかつ狂気じみた挙動もネタにかなりのエッジを利かせていました。

いずれのネタも終始大爆笑が起こる、見事な熱演でした。


エンディングにて、オフィス北野・戸上マネージャーより審査会の結果報告がありました。所属には8割以上のお客様からの承認が必要でしたが・・・



荒ぶる神々  83%
ランジャタイ 87%

二組同時所属という結果になりました!!

どうぞ今後とも、荒ぶる神々・ランジャタイの活躍を見守って下さい!!







次回フライデーナイトライブは2016年1月8日となります!詳細決まりましたら改めてお知らせします。

11.13ライブ最新出演者情報!

11.13ライブ最新出演者情報!

2015年11月のフライデーナイトライブも詳細が固まってまいりました!

まずはチャレンジコーナー。ネタ見せは10月27日に行われ、厳正な審査の結果以下7組の出演が決定しました。
 
バベル
ウォッチング
ハニーベージュ
はまよこ
森石ミドリ
元祖いちごちゃん
Theまてぃーに


ランジャタイ三連覇後のチャレンジで誰が台頭するのか!? ぜひお楽しみ下さい!!

次に一本ネタコーナー。レギュラーメンバー・北野ファーム出身者から以下のメンバーが出演予定です

ダイオウイカ夫
米粒写経
ホロッコ
マッハスピード豪速球

馬鹿よ貴方は
シルキーライン
昨日のカレーを温めて


今回も安定のメンバーとなっております!


そして今回の目玉・・・オフィス北野所属・公開審査会のエントリーメンバーも決定しました!!今回は二組が挑戦します!

ランジャタイ
荒ぶる神々


※上記2組は以下の公開審査会挑戦の資格条件いずれかを満たしたグループになります。
 .船礇譽鵐献魁璽福射ゾ‘鷁鶲幣
 ∨面逎侫 璽爛薀ぅ崗絨婿旭粍幣紊鮖芦鶻容
 賞レース三回戦以上進出
 せ務所内関係者の推薦

そしてこの二組の運命を決めるのは、当日ご来場いただいたお客様となります!!

なお、贅沢な前説はかっぽんかっぽんがつとめます!


果たしてどんなドラマが待ち受けているのか・・・11・13はぜひ西新宿のハーモニックホールへ足をお運び下さい!!

チケットの予約はお早めに!

チケットは下記フォーム
あるいは
ローソンチケットでお買い求め下さい。


☆ 学生割引はじめました ☆
学生であれば、年齢を問わず、学生割引対象となります。
ライブ当日、受付にて学生証のご提示でお一人1,000円です!
既にローソンチケットにてご購入済みの方は、当日受付にて学生証をご提示ください、500円キャッシュバック致します。
当日券の場合も、学生1,000円です。
※学生証を忘れた方は、対象外となりますので、ご了承ください。


オフィス北野 若手Present's 
【フライデーナイトライブ】
2015年11月13日(金)19:00開場/19:30開演
新宿・
関交協ハーモニックホール
(関交協ビル、地下1階 新宿駅西口から徒歩7分、地下鉄西新宿駅から徒歩2分)
チケット前売り1500円、当日2000円(※学生の方は前売り当日共に1000円)
<出演>ダイオウイカ夫、米粒写経、ホロッコ、木村裕子、マッハスピード豪速球、馬鹿よ貴方は、シルキーライン、昨日のカレーを温めて(※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい)
<公開審査会>ランジャタイ、荒ぶる神々
<チャレンジコーナー>バベル、ウォッチング、ハニーベージュ、はまよこ、森石ミドリ、元祖いちごちゃん、Theまてぃーに
<贅沢な前説>かっぽんかっぽん
フライデーナイト公式HP

●チケットは、
ローソンチケット:Lコード 39299(電話0570-084-003)
または、
チケット申し込みフォーム>にてお名前と枚数を送信!